2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分からせてくれ

たくさん寝て割りきった気持ちで出勤したら仕事なんて大したものではなかった。 僕にはオートバイがある。 数年振りに単気筒の単車に乗り、懐かしくも新鮮な気分。

身勝手の刻印

もう体裁を取り繕うのはやめる。 良い人ぶりたかったのか優秀に見られたかったのか今となっては分からんが、それらの行動が良い方向へ繋がった事なんてただの一度もなかった。 自分にとって職場はただの生活の糧を得る手段であり、無論それは金銭面では最重…

消えてなく

久々に心底職場が嫌になった。 質問に答えただけなのに、何故横から怒鳴られなければならないのか。 しかも本題とは程遠い枝葉の部分の話。 まだ幹もはっきりしていないのに些事ではけ口を作られても困る。 自分の考えだけが正、それ以外は取るに足らないと…

新たなる399

手続きのための書類を出した。 いざ買い換えが迫ると少し寂しい。 歴代の所有したオートバイに対する気持ちはいつも複雑。 思い出がついて回るので。所用があり久々に以前の職場付近から帰宅。 夕方のInterFM(エリアフリー、当時は地上波のInterFM名古屋を…

追憶の400

ドナドナする店を決めた。 下取りで提示された額よりも上積みがあったので。 初めてあの系列の店に入ったが、良くも悪くも静かなものだった。 買う時には使わないな。酷く蒸し暑かったが、これで最後かもしれないので一回りしてきた。 このオートバイに乗っ…

一般男性の悲哀

若く見えますね、というお世辞に気分を良くしてしまう悲しき三十代。 鏡に映るのはただのおじさん。 時間は立ち止まらない。

客観的にみて

気持ち悪い人になっていた。 いくつになっても人付き合いの仕方が分からん。

輝いて

ゾンビランドサガR最終回を迎えて脱け殻になるかと思いきや熱は全く冷めず。 ブルーレイ買いそう。 まだこんな良い作品に巡り会えるのだから、世界は捨てたものじゃない。 完全にフランシュシュのファンのおじさんになった。仕事はそろそろ平常運転に戻るの…