2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーバッパルーラ

ジョン・レノン『ロックンロール』購入。 製作の過程はアレらしいが前から欲しかったカバーアルバム。 カーティスメイフィールドとマディウォーターズとジョニーウインターのアルバムも気になったが、その時は服を買うつもりだったのでパス。 全部買えばよか…

拙者反り町

やっぱりネック反ってるわ。次弦替える時にロッド回す。 ミニアンプ買うかペダル買うか迷う。 昼に起きて飯食って寝て起きたらもう夜だった。

雪物語

偽物語録画するの忘れた。まぁリアルタイムでも観てるんだけど。 1年くらい放置していたダンエレの弦を交換。 3年くらい前に買ったgallistringsの10-46。安かったので買ったはいいが忘れていた。イタリア製らしい。 そういえばこのギター今まで弦換えた記憶…

人生芸無

試験終わった。今回もまたやらかした。 とは言え一区切り。 酷い憂鬱からも脱したし活動的にいくぞー。 ドラゴンズが迷走している件。 新ロゴださすぎだろ。しかも川上復帰て。 「元エース」だからな、間違えんなよ高木さんよ。 何が新しい風だ。ちゃんちゃ…

痛々しい僕等

こんなことなら1年からバイト漬けの日々を送って貯金しておくんだった。 もうきっとスーパーカブ110を手に入れる日はやって来ないの。 2時までは頑張ったんです。でもそこから無理でした。 今宵も良い絢辻さんだった。 SSplusはBDどうすっかなー。今回は録画…

出口

レポート終わった。一応。再試に期待。 休憩にエースロッカーの特典DVDを観る。ヨシオが4人いて吹いた。 3限の試験は小テストからの出題が多く、どうにかなった。 試験期間のモチベーションを通年・・・とはいかないまでも一年の3分の1くらいの期間継続する…

したたか

安焼酎をドクターペッパーで割る。 ジンジャーエールもそうだけど、砂糖使ってる奴だと飲みやすくて危ない。美味い。 0カロリーのコーラで割った時は甘味料の味が強調されていたけど。 今日はちゃんと勉強する。やらねば。 こんな夜中に家電が鳴った気がした…

うーん

中日の小山選手が楽天へ移籍。 地元だし頑張ってほしい。が、放出する選手違うだろ。 色々勘繰ってしまうわ。 確かに我慢してでも使い続けなければ次代の正捕手育成は難しいかもしれない。 楽しみな若手捕手もいる。 しかし現状を鑑みれば、まだ放出すべきで…

49

ホンダの小型バイクが軒並み中国製になるという事は、モンキーやエイプも(存続ならば)大陸製になってしまうのかな。 スクーターは既に中国製だったわけだけど、やっぱり50のカブは日本で作っていて欲しかった。 タイなら別に不安も無かったのだが・・・洪…

プロ

たまに『プロフェッショナル』とか見ると良いこと言うなぁ、行動力凄いなぁと感心してしまう。 現状を続けていこうとする事にさえリスクは伴う。確かに。 なんか音に過敏になってるな。ビクッとしてしまった。 高音域がカットされるだけでもまだマシか、耳栓…

寒い

朝から物凄く憂鬱。 レポート提出を終えて電車に乗ってもハンバーガー屋の喫煙席に座っても本読んでも携帯弄っても音楽聞いても気分が良くならず、今に至る。 油っこい食事と昨夜の焼酎でただでさえ胸から腹にかけてどんよりした感じだったのだが、その上憂…

ジェントリーウィープス

俺、この試験が終わったら埃被ってるギターのメンテするんだ・・・。 ピックアップ変えてみたい。 ミルキィホームズを観ながら飲み、ほろ酔いでレポート執筆中。 明日はこいつを提出するだけ。書き終える事ができれば、だが。 とんぼ返りして帰宅は15時過ぎ…

レポート大作戦

レポート終わんねえー。さっき始めたばっかだし。 今回全く試験対策してない。 自信は無い。 案の定大丈夫じゃない。

勇気元気やる気

私のやる気の泉は涸れてしまったのでせうか。 危機感無さすぎやろ、流石に。 とにかくレポートの骨格だけでも書こう。 栄養ドリンクからは大したプラシーボ効果が得られなくなったので緑茶。とドクペで乗りきる。 近所のスーパーでドクターペッパー売ってた…

虚無への^q^

あー空しい。 とにかく週末缶詰して来週を乗りきって・・・どうするんだ。 何もかもしっくりこない。 午後2時。人がまばらな大学を歩いた。 夢と現の境界が、冷たい雨に溶ける。 夢だと思って肌をつねると目が覚めたことがあった。 つねる。痛い。夢じゃない…

黒辻さんVS黒沢さん

やっとCBCでもアマガミSS+始まった。 絢辻さんと風呂と言えばちょおまが思い出される。 しかし黒沢さんが全面に出てくるとは思わなんだ。 1期では出番が無かった(多分)鼻血王子、ロミオの名が登場したのも予想外だった。 まさか後々ミッキーやギャラガーの…

最終講

木曜の最終講義聴き損ねた。レポートやべえ。 「勉強しなくていいの?」 しなきゃ駄目ですよね・・・。 まず予定を立ててそれに沿って。 また視力下がったな。 テレビの文字にピントが合わない。 外用のサブを家用にした事・・・じゃないな。 裸眼で携帯使い…

ボッチ

昨日購入したザ・クロマニヨンズ『エース・ロッカー』を聴く。 いや今作も素晴らしい。 『他には何も』から『ハル』でもう持ってかれた。 歌詞カードを見て凄くマーシーっぽい詞だなぁと思った『シャイニング』。 『欲望ジャック』の「30世紀の流行り歌」っ…

素晴らしい日々

クロマニヨンズのアルバムをフラゲ。 酎ハイ、第三のビールと焼酎コーラ割り。 相変わらず火曜木曜は深夜アニメ激戦区。 あーどうすんだ俺は。 借りてきたユニコーンのアルバム聴きながら寝る。

カツ丼、食うか?

巷ではセンター試験なるものが執り行われていたそうです。 センターから私学入試までの期間はなんだかんだ楽しかったな。 一応未来に希望があった時期だし。 で、受験生でもないのにカツ丼を注文してみました。 以前聴いた山田のラジオで「カツ丼の正しい食…

書物より

人が次の一歩を躊躇うのは怠惰からではなく怖れのせいだ、と。 全くその通りだ。 結局は恐いだけなんだ。

湯冷めする前に

深夜に録画したアニメを消化。 真夜中に観る夏目友人帳最高やないか・・・。 あとショートカット夜空可愛い。 したたかに酔っ払った。 帰りたい。

午前四時アニメ

来週からアマガミSS+か。 1期の時ほどのドキドキは無いが原作からのファンとして見逃せない。 絢辻さんは裏表のない素敵な人です。でも薫派。 CBC奥義2話連続放送ではがないが終わった。 髪短くした夜空可愛すぎるやろ・・・。 何故かちょくちょく岐阜が登…

クイック

結局プラネットウェーブズのアコースティッククイックリリースを購入。 平日から途中下車して楽器屋をブラつくとは全くたるんでいる・・・。 寝坊したせいで時間がポッカリ空いてしまったのだ。 セールでストラップが安くなっていた。こんな事なら年末に買う…

思い立った

今年は18切符で旅に出る。 3年ぶりに。

大学行ったら休講だったでござるの巻

火曜アニメを堪能し録画した『あの夏で待ってる』を観ている。 あすみん最高や。ゆいかおりのかおりの人も好みの声だなぁ。 酒2本目。 もう学生やり直したい。 今まで何もしてこなかった。 靴買いに行こうかな。 ズボン買おうかな。 楽器屋行こうかな。 もう…

スプーン

買ったはいいが読んでいなかった『銀の匙 Silver Spoon』1、2巻を読む。 サンデーを購読しているので毎回読んではいるのだが纏めて読むとまた面白い。 本誌では豚丼の話が終わりに近付いている。1巻2巻収録分はピザの話が好き。 思い返せば高校受験の時に普…

不在着信

なんか知らねえ番号から電話掛かってきてるなと思ったら友達だった。 電話帳ロックしてたの忘れてた。 昼間寝過ぎて眠くないけど寝る。

不完全燃焼なんだろ

なんか考えれば考えるほど節目節目で進路決定を間違えてきた気がする。 「自分で決める」という事に固執するあまりよく分かんない選択をしてしまう事もあった。 歳をとる毎に修正は困難になる。ここで間違えるわけにはいかない。 アコギにストラップを付ける…

夜が開けたらという曲です

朝になって天気良かったら単車で出掛けよう。 大晦日くらいから鬱屈の波がやって来ている。 でも雪っぽいよなぁ。部屋でゲームか。