2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナ

あーもーうるせえなぁ。 耳の遠くなったジジイが点けっぱなしにしているテレビの音量は許容しがたい。 どうせ見てねえんだからさっさと消せ。 ラジオ番組の録音を思い立ったが、今はカセットもMDも使わないし何で録ればいいのかパっと思いつかなかった。 IC…

場末のゲームセンターの修羅15時の朝食

久々に友人と出掛けた。 バッティングセンター、ゲーセン、喫茶店を回り帰宅。 模型屋でガルパンのプラモが売っていた。最終回良かった。躍動感が。 でもプラモはやっぱり田宮や青島ですよね。 作りさしの戦車のラジコン組み立てようかな。 生さだはそこそこ…

ハロー・グッドバイ黒森峰/3月の終わり/花粉

目が痒い。 風が強く花粉日和であったが昼過ぎから職探しへ。 帰りにラーメン食べた。 ジュウレンジャーの配信チェックし忘れた。不覚。 ひっそりと中日が開幕黒星を喫した。 「ファンサービス」は相変わらず何かズレているし。 横浜が輝いて見える。 森野奮…

ウルトラの星13年新卒求人倍率/変態だーWowWowWow/出口

地味にきつくなってきた。このままじゃいけないって知ってるよ。 ボールペン買いなおした。 思い上がってはいけない。開いた穴は誰かが塞ぐ。 そういう場所だ。 口先だけでもいい。誰かに必要とされていると思いたかったのだろう。 自分の器は小さい。 近場…

ブラックアンドホワイト国分寺西/解説者席のスピードワゴンさん御中

あーもーうっせーなーわかってんだよ。 そのうちには決めるから黙ってろよ。 今更恨み節を連ねても状況が良くなるわけではない。だから言わないけど。 ラジオ聴いたら煙草吸いがてら出かけよう。 やってらんねえ。 ちゃんと考えてるんだよ。一応。 バブル期…

突っ込め!みかん箱

GIVIの箱の積載能力にはそこそこ満足しているものの、急に荷物が増えた場面や高さがある荷物への対応には限界がある。 箱の上に無理矢理荷物を括り付けてもいいのだが箱が真四角じゃないので怖い。 フロントキャリアが届けば、今よりほんの少し上手くできる…

蛙と御帰宅

毎晩蛙の声が聞こえるようになった。 バイト辞めてから真面目に求職活動している。尚、今日はスーツ着ただけで特に有意義な活動はしていない模様。 バイトが生活から無くなったらやる事無くて毎日が苦しいんじゃないかと思ったけど、人は割と際限なく堕落し…

ホープ

久々にメンソールにしようかと思ったが強風で寒かったしやめた。 暫くキャスマイを買っていたが週末に無くなり、寝込んでいた間は煙草吸っていなかった。 コンビニでパンと紅茶と煙草とプリンを買い、通販の支払いも済ませた。 もう恒常的に夜中にコンビニ行…

肛門のセイウチ

風邪ひいて殆ど2日間寝たきり(バイト以外)だったので、まおゆうメイドラジオaを第1回から聴いているが面白い。 斉藤さん、小清水さん、東山さん、三宅さんのトーク(と声質)、ゲストの方の話も面白い。 僕らの世代は幼少期から耳馴染みがあるチョーさんの…

バイト戦士引退

長きに渡るバイト戦士生活に終止符を打った。 たかがアルバイトがこんな事言ってもアレだが、自分のポジションを継ぐ人材を育成しておきたかった。 先輩達に教わったことは数あれど、後輩にアウトプットできた事が全然無い気がする。 色々勉強になった。 去…

働きたいけど働きたくないでござる

職探ししようと思ったのにサイトがメンテ中だった。 もう普通に休暇をエンジョイしてしまっている。あかん。 バイト終わると呑んじゃうし呑むと良い時間になってアニメ観ちゃうしアニメ観てると朝だし学生か。 バイト戦士引退したらちゃんとするんかな。 ハ…

みなさんさよーなら

今日もまた一つ別れが。 最後を飾るのが自分というのも、らしい気がする。 未消化だった有給は、最終出勤の翌日から行使し使い切る運びとなった。 なにか良い別れの言葉でもあるといいのだが、貧困な己の語彙からは何も引っ張り出せず、静かに辞めていくこと…

学士

卒業式に出席し、証書を貰ってやっと卒業の実感が湧いた。 近くの席のクソガキ共のお喋りには閉口した。 日中は暖かく、コート要らなかった。 どこか永久に続くかのような感覚があった学生時代はひっそりと終わりを迎えた。 学生証返しちゃったけどもう学生…

夏への記憶

先日親類が集まる機会があり、十数年ぶりに従兄と会話した。 何話せばいいかわからんかったけど。 彼らの後ろをくっついて歩いた夏の日はもう随分昔。 可愛い後輩が、たとえ社交辞令でも惜しんでくれたことでもう満足です。 終わりが近づいてあの頃と今を考…

僕の観たドラゴンズはテレビの中

呑むと何もかもどうでもよくなりますね。 いい加減オクに出品しなきゃ。 あれだ、就活も本腰入れなあかんな。ほんとに。 ラーメン食いたい。 なんで二三遊守れる内野のバックアップを金銭で放出するの?馬鹿なの?

頑張ろうぜー

急に快復した。 20数頁の求人票から2社アタリをつけた。 明日にでも電話してみようと思う。 何時になったら荷台の入荷連絡くるんだよ。 今日の5の2秋のコメンタリーよかった。高垣さんのツバサ君良い声ですよね。 働く男の写真集を作ろう、みたいな企画をテ…

憂鬱の波

夜中に犬が鳴くので眠れなくなり、11時起床。 眠れなくなると色々考えてしまう。主に良くないことを。どうか苦しまないでくれ。 起きたら物凄い憂鬱。 卒業式と面接に向け髪を切った。 憂鬱を誤魔化すべく焼酎を買い、アイマスDVDをレンタル。 店員と母親と…

ここまで

卒業通知が来たのに小言。 ラジオ聴きながら漫画を読んだ。現実逃避。 外で煙草を吸う。 そういえば伸恵姉ちゃん御用達のマイセンは遂にメビウスになってしまったらしい。 数年前よく聞こえてきた近所の赤ん坊の夜鳴きはもう聞こえない。大きくなったのだ。 …

先生にも分からない

グーグル先生に聞いても分からない。どんだけレアケースなんだ。 なにもしてあげられない。 苦しいのは彼自身なのだが、その事を心から追い出せない僕も憂鬱になってきた。 明日は良い方に向かうといいのだが。

小言二言目

帰って早々母からの小言。 そりゃだらしないしやる気も無いように見えるかもしれないし努力は足りないし反論できる立場でもないけどよー。 15で希望進路を一つ潰してくれた事を忘れてないぞ。 そこから惰性で過ごしてきたのも自分なんだけど。 誰よりも自分…

黄砂、

やたら風強いわ雨は降るわでバイト行くまで家に居た。犬と散歩はした。 昨日のみ過ぎたので酒は無し。 ダラダラしてたらあっという間に1週間過ぎた。 あかん。

呑みすぎ

発泡酒350+酎ハイ500でちょっと気持ち悪い。 ツマミに油っこい串カツを選んだのが良くなかった。 バイトが休みだったのでアニメが始まるまで時間をもてあましてしまう。 作業着熱が再燃してきたので今日はワークマンへ行こうと思う。 多分デスクワークより…

L

D

今日のオープン戦長良川だったのか・・・。 観たいけど花粉の中球場まで行くのキツイわ。

カレーの要請

カレーが不味いという衝撃の展開。 甘いのに辛いってなんなんだよ。 アニゲラ聴き終わったら出かける。

海を渡る風

風が強い。花粉に加えて黄砂も舞うらしい。かなわん。 先輩が食事を奢ってくれるらしいので、モチベーション上げていけそう。 春眠なんとやらという奴か、最近昼間眠くてかなわん。寝てるけど。 ギター買いたい欲求は収まりつつある。 何か手頃な物で誤魔化…

春の嵐も

夜の空気もすっかり春の匂い。 外は雨。コタツに入り部屋で一人ぼっち。 お世話になった先輩がまた一人去る。僕もあと少しだけれど。 あの場所に居なければ、「別れの春」なんて意識もしなかったのだろう。 自分の手で、足で、生きていかなければ。 今週のは…

だらだらと眠ってしまい、バイトに出かけるまでの活動時間が僅か2時間。 今日はこのまま起きていて昼夜逆転をリセット、したい。 電話掛かってきてた。電話は大抵悪い知らせ。 それ以外では鳴らない電話。 メールはメルマガのみ。 もう要らないんじゃないか…

ましまろな

日中暖かくなってきたせいか『苺ましまろ』を観返したくなり、あやうくまたレンタルするところだった。 バンダイチャンネルで配信している1話だけ見る。やっぱええわこれ。 5000円台だしBOX買おうかなぁ。コミックの方も新刊出るみたいだし。 マイセンを吸う…

大爆発ナンバーワン

次代の正遊撃手候補として個人的に大きな期待をかけていた岩崎達内野手のトレードが報道された。 突然のサヨナラホームラン、アライバ離脱時の水田選手との二遊間、大島選手との1・2番は夢があった。 高木政権下では出番が減っていたので心配はしていたが・…

あっちゅーま

主にアルバイトとアニメ観賞を生業とする生活を続けていたら一瞬で1ヶ月が過ぎました。 成績出るまでは地獄だったけれども。 大学で就活についての話を聞いてきたのが1週間前。 体感的には4日前くらいの出来事なので、昼夜逆転の生活で現実と精神の間に微妙…