2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

台風来なかった。 バイト終わった。ジュース奢ってもらった。 帰ってきてビール、チューハイ、味カレー。 10月が終わる。月曜日から今度こそ本腰。132回目くらいの正直。 安寧な日々を手にする為に。 頑張れドラゴンズ。

寒気

寒い。原付で帰ってきたら頭痛くなった。 2コマ授業出ただけで酷く疲れた。というか昨日の疲れを引きずってんだな。 大学生協に置いてある『読書のいずみ』を入学以来毎号もらっている。作家のインタビューが好き。 地下鉄乗ってる時とかに読む。たまに高学…

イン・ザ・ダーク

民法とかは授業出ればそれなりに楽しい。やはり出席しない事には。 この時期から就活を迫られ、4年での卒業は危うく、何故か月曜からバイト入れていたりしてもう一杯一杯。日々一敗一敗。 怖々車を運転してバイトから帰り、アニメ見ながら飲んでいい気分にな…

にっちよーびー

何はともあれドラゴンズの日本シリーズ進出が決まり良かった。 金曜土曜とバイトで試合終了まで見られなかったけど。 日シリ始まったらわしゃあ働かんぞ! バイトから帰って朝方まで飲んで起きたら昼で雨も降り始めたので引き篭った。 CDTVのクロマニヨンズ…

もういや

書きかけの文章消えた。 目が覚めると二時半。アマガミSSを見逃してしまった。 1週間最大の楽しみを逃した喪失感が凄い。もう二度と同じ過ちは繰り返さない。 ドラゴンズが日本シリーズ行けるかどうかって日にシフト入れた先月の俺猛省しろ。 金土は特に楽し…

覚え書き

薫編のDVDが上下で9000円。 エビコレ(PS2)が3400円。 12,400円の支出は確定。 加えてPSP版と本体もこの機会に買ってしまうと約2万。 クロマニヨンズのライヴ4800円。山崎まさよし約5800円。欲しいCD類7000円。 未定分約37,000円。 11月、12月に全ての物欲…

中古のオートバイ

寝坊した・・・。それでも講義に出ようと身支度して家を出た。 だが大学に辿り着く事は叶わなかった。原付がパンクした。 昨日調子悪そうな素振りがあっただけにちゃんと調べておけば・・・という気持ちもあったが授業は諦めてバイク屋へ。 オッサンの軽トラ…

後の先

月曜日撃破した。2年振りくらいにちゃんと1限に出席できた気がする。殆ど寝てたけど。 1限に出られりゃ2限にも間に合う。 3限も出るつもりだったが、朝スクーターの調子が悪かったのでパス。日暮れ時にバイク屋呼んだり迎えに来てもらったりするのは面倒なの…

嫌な事があった日でも、深夜のコンビニ店員への礼儀は忘れない。

ここ1年くらい安定してたのに再び情緒不安定に。 件の糞野郎共は引き金に過ぎず、積もる物が既にあったのだと思う。 忙しい時期に限って何もしたくない、何者にもなりたくない状態に突入した。 このまま参って人生終了なんて事態も否定できない心理状態。 そ…

やるせなす

何で真面目にやってんのに笑われなきゃなんねえの?後ろ指さされなきゃならないの? 思慮と想像力に欠けた奴等に関わるつもりは無いが、逐一視界に入ってこられるとイライラするんだよ。 このモヤモヤをどうしてくれる。お前ら全員爆発して宇宙の塵になれ。 …

トルク

10分遅刻したけど午後の講義は何とか出席できた。 ミニ四駆のパーツを探しにトイザらスに立ち寄ったが、ダブルシャフトのトルクチューンしか売ってなかった。 イオンか大須に立ち寄った時買うか。ロデオソニックも買ってしまいそう。 ソニックセイバーを何色…

何もない

今月入ってから何もやってない。結局勉強もしてないし。 律儀に深夜アニメはリアルタイムで視聴しているが、これは誉められた事ではない。 授業もあんまり出てないし週末までバイト入ってないし部屋は汚いままだし・・・。 就活サイトでエントリーだけは一応…

何も

何もやる気になれん。ゲーム機の電源入れるのも面倒だ。 高校生になれば、大学生になれば、二十歳になれば、卒業したら、就職したら、明日が来れば、何か変わる気がした。 何もしてないから当然変わらなかったけど。 祝日も講義。朝一に家を出て、午前中に帰…

友達を選べるような立場には無いのだけれど、彼はもう駄目な気がする。 嬉々として染まっているもの。 そもそも遊んでる場合じゃねえや俺。働け。勉強しろ。

ゆーのかー

久し振りに車運転した。こえーこえー。 雨だし夜も運転して出かけにゃならんか。

轢死

素人考えでパチンコ行ったら負けた。当然である。 汚いラーメン屋で、ギトギトの味噌ラーメンを食べながら聴くクロマニヨンズが身に染みた。 金輪際パチンコはしない。 単位やばいのに全然大学へ行けてない。来週が3週目。ここが運命の分かれ目、というかギ…

また寝坊した。

すっかり

涼しい、秋の風が吹くようになった。彼岸花が咲き、蝉の声は段々と小さくなる。 金曜日、いつもの古本チェーンに教科書を探しに行くも収穫無し。指定する教科書の値段を教授共は考慮すべきだ。 2,000円くらいで最低限の事が載っていれば教授の著書でも腹は立…