雪降る町

好きなひだまりスケッチのキャラは大家さん、どうも僕です。
最近ヘビーローテーションしていたとらドラのアルバムも冬にピッタリなのですが、雪が降ってきたので今日はユニコーンを聴きました。
テレビの深夜映画は『ジョン・レノン、ニューヨーク』。録画しているので今度ゆっくり見る。

旅行だかなんだかで糞親父が居ないのは朗報であるがこの天候。補講行けず。
コンビニでカップ麺等買う。備蓄。

奴が不在で嫌な思いをすることもないので冷凍たこ焼きをつまみに発泡酒を飲む。
現状週1で缶1本飲むか飲まないかの酒量。何故か毎日発泡酒とチューハイ1本ずつ(ロング缶ばかり買っていた頃があった)計2本をノルマのように飲んでいた時期と比較すると随分少ない。
日本酒だの焼酎だのの瓶が部屋に置いていた時もあったけどあれはなんだったんだ。
春先に贅沢してる場合じゃないと思ったんだろう。
今日も録画しておいたひだまりで大家さんが「ビールないの?」って言わなかったら飲まなかった気がする。
突然のバイク買い替えのせいで再び倹約生活に突入するので酒を買う機会は益々減るだろう。
そんな折、アル中の親父に嫌気がさしている僕にその親父殿がよこしたのがウイスキー
あのさあ・・・。

後輩にアレな奴がいるけど忠告してやろうと思えるような人間じゃないので僕はもう知りません。
バイトとはいえ教育甘すぎなんだよ。

また歳をくった。祝いの言葉はゼロ。