連邦は腫れているか

最後の4話くらいを未消化だったアニメ『氷菓』を観る。朝飯食いながら。
ぎふチャンでは0時台という深夜アニメとしてはやや早い時間に放送していた為、バイトに行っていた日はリアルタイムで観られなかった。
同じ理由で『未来日記』も観終わっていない。録画も実況も被らない早い時間の放送はありがたいのだが。

レコーダーに残っていた18話「連峰は晴れているか」から最終話まで観た。19話は録画するの忘れた。
今日観た中で一番好きなのは「あきましておめでとう」。男女二人が閉じ込められる話は定番ですよね(ゲス顔)。
僕のような俗物が喜ぶラブコメ的エピソードですが、助けの呼び方に折木さんとサトシらしさが出ていて良い。
放送中は伊原さん派だった僕ですが今日一日で千反田ちゃんに心を奪われました。着物姿可愛すぎやろ。
4人の部活で色恋沙汰とかこれ他に部員入れるんか。
良い最終回だった。
原作積んだままだけど読むか。

経済効果あったんだろうなー。
飛騨高山に比べると観光が潤っているとは言いがたい岐阜地区でも誰かなんか作ってください。