朝もやけ

昨日。30センチの積雪だったのでバスで駅に向かう。
バスでの移動に予想外の時間が掛かり(平常時の4倍)講義に間に合わなかった。そうだ、雪の日ってこうだったんだ・・・。
車中でゆずの歌時記から好きな曲だけ抜粋したフォルダを再生していたら2周したので止めた。
電車は普通に動いていたのでロッテリア→図書館といういつものルートを辿り、帰りは母の車でピックアップしてもらう。
文庫版の『メガロマニア』を三省堂で見つけられたし、全くの無駄な一日ではなかったと思いたい。

夜は凍結した道を運転してバイトへ。
可愛い子が一人いると士気が違う。タイムカード押して仕事始めるまでのスムーズさが違う気がする。
べ、別に付き合いたいとかじゃないんだからねっ。可愛い子には大抵もう彼氏が居るんだって僕らは知っています。
冗談はともかく、件の新人はやはり皆から良く思われていないようだ。
敬語は使えない、改善の兆しも無いんじゃ擁護のしようも無い。

家の前にはまだ雪が残っていたが17インチタイヤの安定感凄いな。