ABUSのチェーンロック購入。110cmのTresorってやつ。約5000円。
これ本当はバイクはバイクでも自転車用のロックなのだが、今まで使っていたワイヤーロックよりは格段に頑丈であろう。
プロの窃盗団に狙われたらもうなに付けていても無駄なんだろうけど、対クソガキ用装備として気休め程度の安心感はある。
流石ドイツの会社やでぇ。中国製だけど。

重量は1キロ超でちょっと重いけど割と小さく纏められるのでリアボックスの中で邪魔になることもない。
しかしロードレーサー的な自転車でこれ運ぶとちょっと辛いのではないだろうか。自転車乗りタフやな。
予算と在庫の関係でダイヤル式にしてみた。鍵増やしたくないし。