悪寒

昨日雨に濡れたせいか体がダルい。

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない。地上波で目ぼしいアニメが無いならDVD観ればいいじゃない。という事でDVD借りてきた。
金曜こそ規制いっぱいのしょうもないアニメで締めたいのに・・・。
そういえば破のDVDをまだ一度も観ていない。劇場では2回見たのに。
今独りではアスカの死亡フラグに耐えられそうにない。
アマガミSSのブルーレイもあるけど自室に再生機が無い。
そろそろ次のテックジャイアンが出る頃ですね。3月号が売れ残っていたら回収するつもりだったけど1冊も残っていなかった。
まぁ転売なんて紳士の為す業じゃないしな。これでいい。

コートも鞄もユニクロの奴が意外と(値段の割には)良さそうだった。
鞄は気になっている品があるから土日のうちに再度見に行って、納得できなければユニクロ
コートは型落ちのセール品なので、別のユニクロ店舗でSサイズを探す。見つからなかったら再考。
靴はどうしよう。そもそもビジネスシューズの形が嫌いなので、履き心地良けりゃなんでもいいや。

田んぼの真ん中に自動車が落ちてた。シュール。
多分片輪落ちた後で自力で脱出しようとしたら四輪全部落ちて、仕方なく田んぼの入り口へ向かって走ったら身動き取れなくなったのだろう。
雨の後の泥濘を甘く見てはいけない。日々田んぼに乗り入れている爺さんが駆る四駆でフル装備の軽トラでもあの状況では苦しかろう。
エアロパーツ付いてたし・・・片足突っ込んだ時点でJAF呼べばいいのに、人間いざイレギュラーな事態に遭遇すると、一息ついて考えるのが一番難しい。
我々カッペは幼少時に田んぼに落ちたり落とされたりして遊んでいるうちにはまって動けなくなるという経験をしているが、街から来た人は土の粘度など知る由も無い。
田んぼに車で突っ込むと色々揉めるんよな。事故でガラス飛び散ったりした日にゃあ・・・。

確固たる自信と理論抜きに自己解決を図るとロクな事にはならない。
助けを求めるのを躊躇うと取り返しがつかない事もあるのだなぁ、と思いながら缶コーヒーを飲んだ。