ふくろ

今日の雨はそんなに冷たくなかったな。
車は出せないが自転車に乗っていくのも面倒だったので単車でバイトに出掛けた。ずぶ濡れ。
帰ってきて深夜アニメを見ているうちに段段と雨音は小さくなり、遂に聞こえなくなった。
俺が雨に濡れた時間は一体何だったのか。
コンビニで時給1時間分の買い物をしてしまう。だから慢性金欠病なのだ。

耳が痛い。外耳炎か。

「いつもの袋じゃないの?」「余分に料金かかりますか?」
いつもの袋あったらてめえに言われるまでもなく使ってるよ。日付も読めねえのかお前は。
想像力の足らない客にタダでやる笑顔は無い。
そんで機嫌が悪いままチーマーみたいなお兄さんを応対したら、凄く丁寧な口調の好人物だった。
自分の人間的な小ささが嫌になる。だが全てに寛容になる事はできないし、したくない。
吐き掛けた唾が天から己に降ってこようとも。
なにはともあれ、お兄さんご免なさい。

何もしたくないけど何もしない事に耐えられない。
朝から新聞読んでなかったせいでクロマニヨンズの先行を逃した。
でも日曜日かぁ・・・平日が良かったな。
木曜とか金曜に二階席でダラーっとライヴ見て帰りに駅前でビール飲んでフラフラ帰りたい。