縁側にて

暑くて外出する気になれず、読みかけの本を手に取った。
その中の一文から「仕事」の意味を知る。
それによれば、僕が平然辞めたい辞めたいと喚いているのは「仕事」ではない。
少し合点がいった。

朝方までダラダラ呑みながらアニメを観た。
ワーキング、アイマス再放送の13話からデレマス二期。
アイマス終わったのが寂しい。
最近車の中でよく曲を聞いていたので最後おじさん泣きそうになったわ。
これは続き借りるしかない。
リアルタイムの時は飛び飛びにしか見てなかった。
裏番組見てたのか………。
朝起きてからは空戦魔導師〜を最新話まで一気見。
こういうアニメが常に一本は必要なんだよ。

今日こそはバイクに乗りたいがまた真夏日
陽が落ちるのを待つ。
糞暑い部屋でクロマニヨンズを聴く。
日本の夏ロックンロール。