装備、散財

暑さに耐えかねてメッシュのジャケットを注文した。
乗る距離が伸びそうなので一応バイク用のまともな物を、という事で。
プロテクター入りの安心感を。

暑さと面倒臭さから、以前どこかで読んだ「バイクにトレッキングシューズ」というアイデアを思い出し、靴屋を巡った。
単純にデザインだけならニューバランスの物が気に入ったのだが、単車のシフトチェンジに向きそうな固めの爪先を持つ物が(予算内では)あまり無く、今回は保留。
本格的なトレッキングブーツになると、もうバイク用のブーツでいいじゃんって結論になるし。
バイク降りて歩き回ることも考えるとハードなブーツはちょっと...という気持ちもある。
夏以外は手持ちの靴でどうにかなりそう。

装備の充実に伴いカードの請求が恐ろしい。払えないような額は買ってないけども。