このまま

ずっと居なければ気にしなくて済むけれど、そうじゃない。

去年一昨年の今日とその近辺のブログを読み返すも、まるで書いている事が変わっていない。
素晴らしい食事処へ連れていってもらったの、まだ去年だった。
仕事に関してはもう感覚が麻痺して10年くらい働いているような気がしている。
結局何も見出だせなかった。
今日も朝からミスが発覚(小生はミスでは無いと考えるが、反論は許されていない)し、一日それを引きずり、芋づる式に隠してきた僕の本当に屑な要素が明るみに出て、まぁ何というか何も上手くいかない。
駄目なまま辞めるのは嫌だけれど、だからと言って此処で何か得られるのかと問われたら多分給料以外には何も無い。
仕事なのだからそれでいいではないかとも思うが、ストレスによる体調不良と精神不安でマイナスになっている点が多すぎる。

また言い訳を連ねてしまった。
一歩踏み出せばいいのに、それさえ出来ない。
臆病者。