空席

やはり年内に区切りを付けたい。
もう別の場所を見ているのに、いつまでも留まっているのは違うんじゃないか。
繰り返しになるけど一応書き記しておく。

きっかけなんて何でもいい。とっくに決めていた。
この先今の場所で手にしたい将来像が無く、外の世界に微かな望みというか、なりたい自分がまだあったというそれだけの事だ。

自分を納得させる言い訳はこれくらいでいいが、実際に次への準備をしながら生活を回す方法を考えると問題が山積み。
一年くらいは貯金でやっていけるだろうが、その間に試験に合格し新たな職を得なければならない。
これに失敗すると今度こそ行き詰まってしまう。
現状を捨てるとはそういう事だ。
いくら崇高な理想や殊勝な志を吐いても金が降ってくるわけじゃないし、会社員を辞めたという事実だけが残る。
その時にひっくり返していけるだけの精神・技術・体力があるのかと問われたら、自信が無いからいつまでもウジウジやっている。
でも遠からず決断(に伴う手続き)をしなければいけないのは間違いない。