4年目の不適格者

「無い実力は出せない」と母に言われたが、本当にそうだなぁと21になって思いました。
平生出席している授業は何とか解答欄を埋める事が出来た。
留年か否かの審判は夏に持ち越しになりそうだ。1コマ落としたら留年するくらいのギリギリさで進級。
4年次は我が学部でも再試が実施されるので、それだけが微かな希望である。
やっぱり一応就活せにゃならんな。

座席指定の試験やゼミや事務所からの呼び出し等で他人の学籍番号を目にする機会があるじゃないですか。
どこへ行っても1コ上の学年の番号が一番古いので、うちの大学では留年生は絶滅したのかと思ってた。
ぺーぺーの私立文系だし、僕のように友達が居ない上に物凄くだらしない人間でなければ難なく卒業できるから。
しかし今日、試験会場の座席表で見つけた。4年より上の番号を。20人くらい。
なんという事だ・・・。学部必修のあの講義だけで20人弱という事は、予想を上回る数のレベル5・・・もとい留年生達が潜んでいる事になる。
このご時世だし故意留年した人も多いのかな。是非お話をうかがいたいものだ。

耳掃除しすぎて瘡蓋を掘り当ててしまい出血した。しばらく禁止。

スーパーの在庫処分で冬季限定ビールが安くなっていたので買った。風呂上りに飲むのだ。
その前に栄養ドリンクと一夜漬け。