購入記録

エネループ
・携帯用外部端子変換アダプター
山崎まさよしOUT OF THE BLUE
・雑誌

DAPを買い換える余裕は無さそうなのでエネループを買い換えた。わざわざ乾電池式のDAPを選んだ昔の自分を褒めてやろう。
2本で680円だった。随分安くなった気がする。初代エネループは結局5年間使って、1500回以上充放電を繰り返したと思うので持った方だろう。
変換アダプターは充電しながらイヤホンを使えるようにする代物。ワゴンセールで100円。あると便利だが無くても困らない。
充電とイヤホンの端子が同じ所に付いている最近の携帯は不親切だと思う。普通のイヤホン使うのに変換アダプターが必要だという時点で若干イラッとするのに。
イヤホン変換アダプターもauの時は付属してきたが今使ってる奴には付いてこなかった。100均でも買えるけど、なんだかなぁ。オプションで儲けようってか。
山崎まさよしの、たしかB面集だったと思う。580円。輸入盤コーナーが充実していたので何か欲しかったけど決められなかった。
気は進まないが背に腹は変えられない本。

音楽雑誌に載っていたアーニーボールの広告にマーシーとコビーが出ていた。
グレッチのボディドリーモデルを持つマーシー。ここ数年歳取ってないんじゃないかと思うほど彼らは写真写りが良い。
エレキ弦はダダリオ(この辺りの店では大抵アーニーより安い)か処分価格になってる奴ばかり買うので、アーニーボールとはあまり縁が無い。
ピック1枚持ってるくらい。