中華料理はいけるか

雑誌に『イエティ対クロマニヨン』の怪獣映画調の広告が載っていて、何これ欲しいと思ったらツアーグッズにポスターが出ていた。
これ絶対買うわ。そして壁に貼る。
Tシャツも買いたい。ピッチピッチチャップチャップランランランツアーの時以来買っていない。

美味いもの食いたい。
バイク屋行った帰りにチェーンの中華料理屋へ行き、炒飯とゴマ団子を食べた。
喫煙席には3D映画について話すカップルとずっとスマホいじってるオッサンと僕だけ。
安くてそこそこの味だと思うのだけれど、2年位前に夜中に友人といって以来だった。

最近の僕はというと、昼過ぎに起きて晩飯の残りを朝食として食らい、15時ごろにコンビニでパンを買い缶コーヒーで流し込む生活。
もう朝まで起きていればいいのだが、気が緩んで毎日のように発泡酒を飲んでしまうので、眠たいのだ。
更に安い焼酎をジュースで割って呑んだリして、以前の毎日発泡酒+酎ハイ生活が戻ってきつつある。
これは良くない。気付けば給料日前財布の中身は千円。
午前中に犬と散歩くらいしたい。あと2時間もすれば夜が明けるわけだが。
昨日も本当は8時半に起きて10時にショッピングモール行って帰ってきた後はバイトまで優雅に昼寝するつもりだったのに三度寝してしまった。

八方塞から四方塞がり位になった感がある。
隙間から抜け出していけるのではないか。まっとうな人生へと。