情熱の日々

NHKに『世界ふれあい街歩き』っていう良い番組があるじゃないですか。
夕方に見てたら五十何ヵ国語を1年半でマスターしたという美術の先生が「情熱があれば不可能は無いのさ」って言っていて、おお・・・!と思った。

折角雨が降っているので前々から新しいのが欲しかった長靴を買った。ワークマンで。
アキレスの日本製。1,980円。
バイク乗る時用に合羽の上下も買った。1,500円くらいの安物。
今年は雨に濡れてでも学校へ行くのだ(当たり前)。去年まではちょっと雨強いと自主休講してたけど。
だって大学遠いんだもん。

結局ラングラージーンズ買った。
アウトレットの店で、多分型落ちの商品なのだろうが、同じシリーズでもサイズと色によって日本製と中国製が混在していた。
27は日本製で28は中国製とか。ノンウォッシュ系の色は中国製で黒系は日本製とか。
やや抜けた感じの色のレギュラーストレートにした。僕の28インチは日本製だった。
こういうのを見ると途中で工場変わったのかなーとか想像できて面白い。

人前で弾く事も無い癖にまたギターのストラップが欲しくなったが気に入った色が無かったのでパス。
キャメルやクリームっぽい革製があったら買ってた。危ない。

姿勢の悪さが祟って腰が痛い。姿勢直してあと1センチ背を伸ばしたい。

明日から本気出す。