屑を照らす夕陽と虹の彼方に

東の曇天と西からの夕陽の間に虹が見えた。

ケータイ刑事の続きを借りるつもりだったけど借りられていた。むう。
代わりと言っちゃ何だが懺さよなら絶望先生のDVDを借りた。放送見てたけど。
なんか貸出用の袋が臭い。DQNの軽自動車の車内と場末のゲーセンの空気をかき混ぜたような臭いがする。
バイト先で煙草とかカレーとか香水の臭いが染み付いたレンタル袋というのには悲しいかな慣れてしまっている。それにしてもコイツは臭う。
たかが借り物のディスク、しかもその入れ物とはいえ生活臭をつけたまま返すのはやめてほしい。
あと他の店のレシートをレシート入れに捨てていく奴ね。別にいいけどさぁ・・・お前それでいいのか?

投げ売りされていたレンタル落ちのCD買った。
シェリルクロウ』シェリルクロウ
『ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク』ザ・バンド
シェリルクロウはジャケットのグレッチがカッコよかったから買った。
ザ・バンドはリマスターの割に安かったから買った。

雨は止んだ。蛙の合唱。何も無いまま過ぎていく今日よさようなら。