彼女が刑事であることは誰も知らない・・・

ケータイ刑事THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』鑑賞。
もう公開前から見よう見ようと思ってたらいつの間にか5年も経ってしまいましてね・・・。何故かサントラは持ってるんですけども。
ストーリーはまぁ・・・凄くケータイ刑事でした。トリックがTVシリーズより雑で吹いた。
舞・高村、泪・五代・高村というテレビでは見られなかった組み合わせが良かった。
ベイス、ガメラ、オリビア等ネタ満載。亡き水野閣下も登場する。3人で愛が使っていた決め台詞。そして雷への引き。
テレビの頃に比べると舞、零の演技が向上しているのを感じた。いまや二人とも人気女優だけど。
そして姉になるにつれ演技が達者になる様がよく分かった。今回の主役たる泪の貫録。

しかしこの頃の銭形三姉妹もとい黒川さん・堀北さん・夏帆さんは本当に可愛い。
いや、無論現在の御三方も美しいのですが。何というか少女と大人の間っぽい感じが神々しい。
分かってはいたけど愛が登場しなかったのが残念でならない。一瞬でもいいから出てほしかったが、彼女はケー刑事を黒歴史にしているみたいなので仕方ない。
いつか泪のDVDを購入する事と黒川さんを応援し続ける事を固く決意した。
本当は雷までのDVD全部欲しい。CBCが海の途中で放送をやめたので最近のは知らない。
何故か初期ウルトラマンシリーズを深夜に放送していた事もあったし、いつの日かまたCBCケータイ刑事を放送してくれるのを期待する。

MOVIE2も観よう。