one knight stand

長良川国際会議場山崎まさよしワンナイトスタンドツアーを観てきた。
結局ニューアルバムは聴かないまま行ったけど十分楽しめた。
『月明かりに照らされて』『ドミノ』で始まった。ギブソンのギターの低音って格好いい。ゴッって感じ。
大好きな『僕と不良と校庭で』を初めて生で聴けて嬉しかった。『ツバメ』はピアノじゃなくてエレキギターでの弾き語り。
サンプラーでの逆再生もMCも面白い。
去年のツアーはバンドだったのでワンナイトスタンドは初めてだったけど、良かった。本当に一人でやってるんだなぁ。
「今日いらっしゃったという事は皆さんこれといって・・・」なんて言ってたけどやっぱりカップル多い。
僕は一人長良橋通りまで歩き、バスに乗って帰宅。
色々考え込む事があって沈んでいたがやっぱり行ってよかった。
後方ではあったがステージがよく見える席だったし。

あとバイクが動かなくなった。面倒くせえ。