笠松


授業には出られなかった。かと言って帰るには早すぎる。
とりあえずホームに入ってきた一宮行きの急行に乗った。一宮駅をぶらつく。初めて降りた。
次は岐阜行きの列車に乗り、笠松で下車。念願の笠松競馬場へ行く。
いつも車窓から見てはいたけど入るのは初めて。中央の馬券は何度か買ったけど地方競馬は初めて。
木曽川からの風が気持ちよかった。天気も良かったし。
気まぐれに買った6レースのオグリファイトは惜しくも2着だった。
命を燃やして走る馬達は本当に美しい。
昼飯食べたばかりだったから何も買わなかったけど、食べ物が美味しそうだった。
天気の良い日に馬見ながら昼間っからビールと串カツなんて最高じゃないか。
そんな師走の金曜日。