屑虫達の宴

深く考えるのを止めた。
細かい心当たりは数あれど、決定打は思い当たらない。
お前みたいなキモヲタと話す事なんてねーよ、よるな屑が!………という事なんだろう。
利になる所には甘ったるい声出して思い切り媚びているし、それはそれで賢い生き方なのかもしれない。
昔仕事仲間のおじさまが上司を揶揄して「人によって態度を変えているようでは駄目だ」と言っていた。
誰もが場所や相手によって立ち振舞いは変えているだろう。
しかし軋轢を生むようなやり方は違う。
事なかれ主義を支持する訳ではない。
本質的な問題は面と向かって口にすればいい。
ただあれはスクールカーストの上下関係と同じだ。
気に入らないからという、それだけ。
個人的な付き合いなら好きにやればいいけれど、労働の場で出すべきものではない。
無論、人の振り見て我が振りも直さねばならない。
お婆ちゃんも言っていただろ、未熟な果実ほど酸っぱい。
視点を変えれば私があれらの幼さに上手く対応出来なかったという事でもある。