いつか見てた

夕方からのシフトは正直前後の予定を立て難いのだが、我儘言ってられない。
一日フリーでも予定通り進む日などほぼ無いので実質的に問題は出ていないが………。
学生アルバイト達の穴埋めで変則勤務が続く。

若い学生達と話していると否応なしに時の流れを痛感させられる。
かつては先輩達が僕の年頃で、僕が二十歳そこそこの学生だった。
この期に及んでカッコつけたがる自分の器の小ささよ。
今更張る見栄すら持ち合わせていないのに。
色々恥ずかしくなって中々寝付けなかった。
アラウンドサーティ。

勉強の方はがっつりやる日と全くやらない日に二分されてしまい効率が悪くなっている。
バイトを基準というか、心理的な焦りを作る為の枷として立て直しを図る。
以前と変わったのは、実際に行動する時間を確保できるので牛歩ながらも前進している事。
進んでいる方角が正しいのか、制限時間内にゴールテープを切る事が叶うのかは不明。
ちょっと勉強面白くなってきた。
模試の予定も組まねば。

心の隅で考えながらも纏められていなかった非常時の持ち出し荷物をリュックに詰めた。
かねてからツーリング用に欲しかったアウトドア用品もこれを機に少しずつ揃える事にする。
私が住む東海地方も大地震の危険性が叫ばれて久しい。

九州に何らかの形で支援が出来たらと考えるも募金くらいしか思い付かぬ。