5つの誓い

深夜の風呂場で決意を新たにする。
また時間を無駄にしてしまったが、幸いまだ時間がある。
しかし残りは少ない。
もう一度練り直す。勝てば負けないんだ、勝てば………。
行き当たりばったりの無謀は通用しない。

寝る前に少しだけ……と『ハイスクール・フリート』を見始めた所、録画しておいた分全部観てしまった。
これは面白いかもしれない。
アニメは一日一時間まで。

今日も雨。午後はバイト。
バイトの組み方も再考する必要がある。
先月は余裕こいてたけど、拙速だったかもしれない。
後を固めたという所では確かに意味があったが、為すべき事を見失っていた。
少なくとも感傷に浸ったり若者達に訳知り顔で偉そうな口を叩く事ではない。
目的を果たさなければ、ここ数ヶ月の僕の行動は全く意味を持たない。
ただ退職し、フリーターになり、穀潰しとして底辺を這う。
とはいえずっと家に籠ってはいられないので、上手くガス抜きとして機能するよう調整を図る。