二人のA

アニメ『緋弾のアリアAA』見終わった。
2015年になってまたアリアのアニメが見られるとは思わなかったな。
アリアは原作好きで読んでいたが、最近はその……超人的展開が多く。
勿論面白いのだけれど「緋弾のアリア外伝 すごいよ!キンジさん」状態になるにつれ初期のほんのちょっとハードな感じが薄れている。
やはり銃か格闘術で戦ってほしい。
その点AAは銃撃、剣術、間宮の技(これらも常人のものかと言えばそうではないが)と私的に好みの路線を行っていて楽しめた。
欲を言えば修羅の門ばりに「私は……私の手は簡単に人を殺せる……。それが嫌で間宮の名から逃げてきた」
「鷹捲り……これがお前をあの世に連れていく技の名だ……」
とかやってくれると……もう別のアニメか。
キンジ、白雪、理子、レキらの登場も嬉しい。
理子好きだったなぁ。

佐倉さん・茅野さんのラジオも毎回楽しみにしていた。
ちはやふるのラジオ以降茅野さんの喋りが好き。
自分がややこしい時期にあったので毎週救われた。