考えるより

まるで現実感の無い夜だった。
普段の会社飲み会はチェーン居酒屋ばかりだから。
考えるのを止めてはいけないが、決断した事に関して無用な思いを抱き続けるのも良くない。
きっと感傷に浸っただけだ。
実際は留まっても同じ考えに陥る。
今までに何度もぐるぐる廻ってきたサイクルに戻ってしまうだけだ。

仰々しい振りは要らない。
来年はただ淡々と進める年にしたい。
今年良かったのは………旧友との交流が復活した事くらいかな。
仕事は気持ちも実務的な能力も足らず。
本当にこれでいいのか、いやよくないとそればかり考えて足踏みしていた。
御為ごかしだろうが、やはり上司が評価してくれていたのも、僕のポジションに最も必要な部分ではなかった。
とっくに自分では気付いていた。
逃げの選択の積み重ねがこれだ。
いつか我慢の日々が人生の肥やしにでもなっていればいいが、時として本当に無駄な………意味の無かった時間という奴も存在する。
いや、でも少しは得るものがあった筈だ。
振り返るのは事が済んでからでいい。
今はただ冬休みを楽しみたい。

年賀状買わなきゃ。