ダストシュートはあるか?

スターウォーズ/フォースの覚醒』観てきた。
予想以上に良かった。もう今なら宇宙に旅立てそうですわ。
流石田舎だけあって公開翌日の土曜なのに席の確保は余裕であった。
お陰でゆったり観賞できた。

ハリソン・フォードがとにかく格好いい。
ソロはチューバッカとファルコンに乗り込んできた所から主人公並の見せ場の多さ。
これは嬉しい。渋い。格好いいなぁ。
ミレニアムファルコンの中でガヤガヤやった後に敵地に乗り込んでドンパチやるとやはりスターウォーズだなぁ、と。
新ドロイドBB-8、親しみやすく可愛い。
暗黒面の描写は弱い気がした。
レイ達新キャラのバックグラウンドは次作から掘り下げられるのだろう。
旧三部作のオマージュもあり十分楽しめた。
不満は………20世紀FOXファンファーレが聞けなかった事かな。

しかしエピソード3観てからもう10年経つ事に戸惑いを禁じ得ない。
もっと言うとエピソード1の特集を少年漫画雑誌で読んでいたのも、ついこの間のようだ。
子供の頃は買えなかったけど今回はプラモ沢山買ってちゃんと作って飾りたい。
ファルコン、Xウイング、BB-8辺りはマスト。
ミーハーっぽくて避けていたが(実際ミーハーだが認めたくない)、そろそろブルーレイを揃えたい。