作業服と男

ドカジャンを買った。
カストロコートじゃなくてパイロットタイプの。色は無論紺。
一昨年くらいから気になっていたが、毎年シーズンの終わりになって思い出してはサイズが無くて購入を見送っていた。今年はちゃんと冬前に思い出した。
3000円程度の買い物だったが非常に暖かい。
仕事柄着用している人はあちこちで見かけていたが、安くてこれだけ暖かければそりゃ皆着るわ。
以前諭吉を出して買った某A社のフライトジャケットを凌駕する防寒性である。
インターミディエイトゾーン用なので元より極寒の中での使用は想定されていないのだろうが・・・。
作業着らしい表地も良い。
傍から見ればどうみても現場作業員だがw、普段仕事で着ている作業着は色がグレー系の物ばかりなので自分の中では一応区別できている。
色違いも欲しいくらい。もうその辺のなんちゃってオシャレ防寒着は買えねえな。
革ジャン以外はもうワークマンでいい気がしてきた。

調子に乗って刺繍も入れてもらった。
「アルプス工業」とか「ピザオブデス興業」とかにしようかと思ったが、他人様のものを勝手に使うのもアレだしやめておいた。

バイク乗車時に腰周りから侵入する冷気が気になる季節になってきたので整備用も兼ねてツナギも買おうかと思ったが、腹巻でもすればいいかと思い保留。
暫く腹巻探しの旅。結局ワークマンに戻ってきそうだが。