うーん

中日の小山選手が楽天へ移籍。
地元だし頑張ってほしい。が、放出する選手違うだろ。
色々勘繰ってしまうわ。

確かに我慢してでも使い続けなければ次代の正捕手育成は難しいかもしれない。
楽しみな若手捕手もいる。
しかし現状を鑑みれば、まだ放出すべきではなかった。
小田がいるとはいえ彼も若手とは言えない年齢に差し掛かり、体調不良での離脱もあった。
谷繁と若手を併用するにしても若手を使い続けるにしろ居て損はしない人材だったのに。
日ハム時代はやんちゃな噂があったようだが、被災地で活動する記事を読んで感心した。
長良川球場でのホームラン忘れないよ。

確かに生え抜きのスターは必要かもしれん。
だけどなぁ・・・。このチームは何処へ向かっているのか。
押し付けがましいファンサービスばかりに目が行って何か見落としてはいませんか。