雪物語

偽物語録画するの忘れた。まぁリアルタイムでも観てるんだけど。

1年くらい放置していたダンエレの弦を交換。
3年くらい前に買ったgallistringsの10-46。安かったので買ったはいいが忘れていた。イタリア製らしい。
そういえばこのギター今まで弦換えた記憶が無いな・・・。
指板にオレンジオイルを入れ、オクターブ調整もした。
6弦がまだちょっとズレてるけどもういいやダンエレだし。
ネックが若干反った事も関係しているのだろうが、テンションがキツくなった気がする。
ガリ弦の個性だろうか。普段エレキはダダリオだし。
手放そうかと思った事もあったけど中々良い音なんだよなぁ。

バイト再開。