君こそスター

少し前の購入記録。
『「シュガーマン 奇跡に愛された男」オリジナル・サウンドトラック』
神のみぞ知るセカイ キャラクター・カバーALBUM2〜選曲:若木民喜
2B PENCILS

シュガーマンサントラは実質ロドリゲスのベスト盤的編成。
当時彼が見たであろう路上の景色を切り取ったような曲達。にわかに愛聴盤になった。
少し時代が違えばボブ・ディランみたいになっていたのだろうか。

神のみキャラクターカバーアルバム、素晴らしい。初回盤。1週間部屋でも車の中でも繰り返し聴いていた。
ほんま捨て曲無しですわ。
圧巻されたのはハクアstarring早見沙織の『dis-』。これ聴くと脳内で何らかの物質が凄い勢いで分泌されているような感覚を覚える。
間奏の英語MCも物凄いカッコよくてもうなんなのこれ。次曲『ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット』への流れが良い。
ゆずれない願い』、「ロミオの青い空」の『空へ・・・』等90年代少年少女だった我々世代にも刺さる選曲。
ロミオ〜は覚えてたけど『ゆずれない願い』に関してはアニソンだという記憶が全く欠落していた。
オープニングとクロージングナンバーでのエルシィの声が好き。るんるんるん!って。
各々の声の素晴らしさも勿論バックの音のクオリティも高い。
ただ全10曲というのはちょっと物足りない。10曲でも相当コスト掛かってそうだけれど。
2Bペンシルズはカバーアルバムばかり聴いていたせいでまだ聴けていない。
これを気に神のみ関連のCD少しずつ買いたい。学生の時はどうしても毎度買うわけにはいかなかったが。
駆け魂隊のアルバムも迷った末まだ買っていない。