軽トラック野郎

車体色に黒と青が設定されているハイゼットトラックの特別仕様良いなぁ。
先日仕事中に1度だけ黒のハイゼットとすれ違ったが、今売っているとは知らなかった。
黒の軽トラといえば今は無き三菱ミニキャブも以前限定車で出していて、ミニキャブの角ばった見てくれが結構好きだったので気になっていた。
田んぼや細い農道を走る事を考えればショートホイールベースの方が扱いやすいが、僕は旧キャリィや旧アクティのようなロングタイプが好きだった。見た目は。
本当はハイラックスのようなピックアップを趣味を兼ねて持ちたかった。田舎に居るとトラックは何かと勝手がいい。
軽トラもいずれは導入したいけど20代の会社員の通勤用途としては相応しくない。
環境が変われば、あるいは。

週明けからの仕事を思うとどうしようもなく憂鬱。辞めたい。
とにかく修行だと思って金を貯めていくしかない。
B'zの曲じゃないけど、また旅に出るのが遅くなる。
ただ流されるままに過ごしていても明るい未来は無い。
少しずつ変えていかないと。
勉強をやり直して資格取得を目指すか。

学生時代お世話になった人がまた一人遠くへ去っていく。
僕は結局同じ場所に立っている。