イエティ、クロマニヨン

ザ・クロマニヨンズツアー2013『イエティ対クロマニヨン』行ってきた。Club-G。久々。
開演前のBGMが往年の特撮曲。それだけでもうテンション上がってしまう。
誰もが知っている『怪獣大戦争マーチ』『モスラの歌』等以外にゴジラ対メガロジェットジャガーゴジラ対ヘドラのものと思われるCD化されてんのかコレ、というような曲まで流れていた。
怪獣大戦争マーチ大好き。会場入った瞬間に聞こえてきてニヤついてしまった。
マーシー側で待つ。

『突撃ロック』『黄金時代』でもう泣きそうになった。
数メートル先でクロマニヨンズがロックンロールやってました。
「自分達では最高だと思ってるけど謙遜して『良いアルバム』」
前半アルバムの曲順通り、『人間マッハ』凄い良かった。
モンドロッチャから『恋に落ちたら』『鉄カブト』、シングルから『とがってる』ハープがかっこいい。
『炎』は冒頭2曲と同じくらい痺れた。
団地の子供』、アンコールの『南から来たジョニー』、これも味わい深い。
『雷雨決行』『ナンバーワン野郎!』で終了。
観に行く度に最高値を更新してくれる。

楽しかった。かっこよかった。十分。