ジャイアニズム

アマガミGSをプレイすべくジャイアニズムを購入。
一応予約しておいた。
書店へ行くついでに、憂さ晴らしを兼ねてバッティングセンターへ行こうと思い立ったのだが、潰れていた。
仕方ないので自宅で素振りして若干の気晴らし。若干。
自己防衛の為には、奴に何を言われても奴が何をしていても何も感じないようにするしかない。
あまり考えたくないが最悪絶縁するしかない。形式だけでも。

彼もまた、かつて家族に関する問題において自分の父親に対し歪んだ感情を持っていたようだ。
曾祖母と祖父母(話を聞く限り祖母は被害者のようだが)、叔父、大叔父・・・。
単体で見ればなんて事は無いのだが、一族単位で見ると小さなイザコザやスレ違いが絶えず崩れるべくして崩れた感じがする。
まぁ誰も反省してないんですがね。
負の連鎖を断ち切る事は難しい。
鎖の外側に逃避して関係の無い人間になってしまえば、根本的には何一つ解決していなくても僕の精神衛生は救われる。
また逃げ出すわけだが、これに関しては20年近く頑張ったのでもういいわ。