小さな単気筒

事ある毎にバイク買い換えの話を吹っ掛けてくる父に触発されたわけではないが、オートバイが欲しくてたまらない日々が1週間くらい続き、ATMで残高を見て我に返った。
そもそも留年しそうなのに趣味の品(僕の場合は普段の足だが)に何十万も使う余裕など無い。
馬鹿野郎に贅沢品は不要なのだ。

スクーターの走行距離が1万キロを突破した。僕が購入してから走った距離。
実走25,000キロ。

前をNSR50が走ってた。
排気が臭い上に調子が悪いのか下手糞なのか、遅かった。
遅いから自賠責がとっくの昔に切れているのもハッキリ見えた。
無保険で乗り回す奴が居るから軽んじられるのだ。

昨夜はバイト、今日は朝から講義だったので寝不足。電車・バスの中でずっと寝てたけど。
バスといえば9時過ぎの奴はイカンな。
あの時間に乗ると、毎度同じオバサンが朝っぱらから病院へ行く年寄等を捕まえてバラ撒く虚言が駅に着くまで車内を支配し、気分が悪くなる。
嘘と決めつけるのは良くない。しかし僕の知る常識と良識に照らし合わせて考えるに8割方嘘である。
むしろ本当ならシャバに居てほしくない。調子に乗った小学生の嘘よりも現実味が無い上に反社会的。
何にせよマトモじゃない。関わってはいけない。

風呂入ってアニメ始まるまで寝る。バイト戦士は暫し休憩。
天気良かったし笠松に寄って帰ろうかと思っていたが、何故か午後の講義も真面目に出席してしまい、叶わなかった。

蒸しパンは美味しいけど昼食には適さない。