泪4

DVD『ケータイ刑事銭形泪』Vol.4鑑賞。
五代に代わって高村が相棒として登場、泪の髪型が変わる第2シリーズ。
よりコメディ色が強くなったかと思いきや15話、16話では泪が「夢は売っちゃいけない」等の名言を吐いたりシリアス面とのバランスが良い。
コメディ的な部分は後のシリーズにも共通する雰囲気。
17話の泣きの演技は迫真であった。17話はCBCで見た気がする。
あの大学風の建物、もしかして他シリーズでも登場してたかな。

高村刑事が五代の従兄という設定だとは知らなかった。柴田一族も登場。
珍しく泪が妹・舞の名を口にしている。

しかし第2シリーズの泪ちゃん可愛すぎやろ・・・。
本編は勿論OP前、口上の時の姿も美しい。
ケータイ刑事って本当に良いもんですね。