時をかける脛毛

結局書類作るのに5時間掛かった。
完璧に満足できるものではないが、前回もこれくらいのクオリティが出せれば希望があったかもしれない。

ケース問題。
どうにかギグバッグの方向で固まりつつある。
やはりハードケースはカッコいいのだが、収納スペースを食うのが………。
あと重たいからな。もうピチピチの十代でもないし。
所有するヤマハのギターのボディは一般的なDシェイプとは違う。
純正以外で(ネットで調べうる範囲の内寸から考えて)適合しそうなハードケースはSKBしか無い。
実際マーティンのコピーモデルが入っていたドレッドノート用のハードケースを合わせた事があるが入らなかった。
ヤマハは普及帯のハードケースをひっそりと廃盤にしていた。
上位モデルしかない純正は却下。高い。
SKBは樹脂ボディで軽くて見た目も良い。
実際よく出来た製品群だと思うが酷評する意見も散見される。
ボブレンの昔ながらのケースも候補に浮上したが、寸法を見ると入らない。
J45/ハミングバード用でも寸法上は入らない。見た目は一番好きだけど。
押し込めば入るかもしれんが余計な負荷は掛けられない。
そもそもハードケース必要なの?
置く場所もなくね?
一時の移動だしギグバッグでよくね?←今ここ
バッグに絞れば候補はgigbag(日本製の合皮のやつ)、フェンダー、アイバニーズくらい。
今はギグバッグ買って、将来全米ツアーに出るような事があったら(万に一つも無い)堅牢なハードケースを買えばいいのではないか。
そんなとこ。