ゴジラ

やっとシン・ゴジラ観に行けた。
不覚にも一度御手洗いに行ってしまったが………。
以下ネタバレもあり。


冒頭から「庵野監督だな」と分かる。
会議室でのエヴァのBGMも違和感ない。
テロップや転換の仕方も。

怪獣大戦争マーチを背にゴジラに突っ込む無人N700系……痺れる。
大音響であの曲を聴いたのはイエティ対クロマニヨンツアーの時以来だったが(会場BGMに往年の特撮曲が延々掛かっていた)物凄くテンション上がる。
CMで見た赤く光る身体からデストロイアの時みたいなゴジラを想像していたが、変態し口を割るように熱線を吐く姿は異様というか未知の脅威としての印象が強く残った。
日本とは、人間とは、という………。
自然災害に見舞われ、改憲により自衛隊の在り方が変わろうとしている今だからこその映画だと思う。
深読みしたくなるけど単純に新しいゴジラとして面白かった。
某FWは全く心に響かなかったし、海外版はやはり海外版でしかない。
この年になっても映画館でゴジラを観られた事が嬉しい。

個人的に注目していたのはマフィア梶田氏が何処で登場するのかという事。
SP田中だっただけあって堂に入ってましたね。
普通にカッコよかった。
月始めで安かったのでついでに傷物語2も観た。
ゴジラはBD購入決定やな。見直したい。