足下

ちゃんとした靴を一足くらい持っておこうと思い立ちリーガルの靴を買った。
そんな事より試験対策しろよという話だが………。
ここ数年スーツ着用の場では、軽さ重視の合皮の靴を履いていた。
靴屋のオリジナルブランド品で安物だったが、軽いしパッと見では本革と区別つかないしインソールが良くて仕事で結構使った。
急に葬儀が入った友人に貸した事もあった。
まだ履けそうではあったものの合成皮革が持つ劣化の運命には逆らえず。
普段使いにはスニーカーの類が沢山あるので、下取りに出して割引券に変わってもらった。
プレーントゥのリーガルはビジネス以外でも重宝しそう。
良い買い物をした。
長く使える物を選ぶようにしたい。
財布、鞄、スーツもそろそろボロなんだよな………金が………。

ギターケースの件は振り出しに戻ってしまった。
ギグバッグでもいいんじゃないかと。
ステッカー貼りまくったハードケースも憧れではある。
事は切迫していないので、決断できずにだらだら悩みだけが続く。