些事争論

気持ちがどうしようもなくなり、DVD返しがてら夜のドライブ。
仕事の憂鬱に加え、自治会のオッサンに騙されて数百円だが小銭をかすめ取られた事で余計に気分が沈んだ。
コンビニで会社の先輩に遭遇してしまい、「また明日から頑張ろう」と言われるも曖昧な笑みを浮かべる事しか出来なかった。
無論受け持っている仕事には最善を尽くしているつもりだが、心の根本はもうそちらを向いてはいない。
今の会社・仕事が悪いわけではなく(悪い所が多々存在する事は否めないが)、一度は通る道だったのだろう。
と振り返っている場合ではない。
結果ありきなのだ。事が済んでから、それでも振り返りたければそうすればいい。

犬と散歩していたら同級生の家のお爺さんに声を掛けられた。
随分丸くなった爺さんの受け答えに、時間が流れた事を感じざるを得ない。

名古屋城へ行った。
人が多いのは天守の周りばかりで、少し奥まった所は意外に静かに見られた。
清正石とか有名なのに僕が前を通った時は誰も見てなかった。