楽しかった昨日 憂鬱な明日

前々からの約束で飲みに行った。
いい事も悪い事も話した。家族や転職したいという話も。
夜の散歩をして帰った。
思っていたより近くに居るんだな、と。距離的に。
ただやはり昔と今では置かれている状況が違う。
こういう機会も中々取れなくなるだろう。
5月の風が吹いて、気持ちの良い夜だった。
ここの繋がりはずっと大切にしたい。

録画したアニメを観る。
一息つくと迫りくる現実に酷く憂鬱になってしまった。
昨日話した方向に向かう為にはどうしたらいいのか。
やはり行動が大事なのだが、自分の中での落とし所を見つける為に考え続けなければならない。

何にせよ仕事は憂鬱で仕方がない。
平塚先生よろしく夜のドライブをして何処かで煙草吸って帰ってこよう。