祝日くらい休ませろ

やたらショッピングモールが混んでいたが、世間は三連休なのか。
祝日休みの仕事したい。

先月飲みに行って使いすぎたのか、残高が給料日の前後であまり変わっていないように思える。
何が削れるかと言えばやはり煙草、酒、嗜好品になってくる。
休みは吸わない事の方が多いしそろそろ禁煙したいけれど、煙くさい職場でストレスにまみれていると、つい。
最近は酒とコンビニでの買い物は控えるようにしている。
寄り道しないで帰っている。

しかし先月結構働いた感があったのに給料が思ったほどじゃなかった。
少しずつ勉強したい。次、というよりその先に向けて。
ボーナスも期待できないし長く続けるのは正直厳しい。