夏の嵐

盆休み、ずっと雨。

一日目。実家で墓参り。だらだらした後本屋へ行き、久々に木曜深夜アニメをリアルタイム視聴。
二日目。従兄弟から当初の予定を早めて帰省すると電話があり、昼に一人車で母の実家へ。
あの家が感覚的に僕の実家であるといっていい。
叔父と従兄に会えるだけで行く価値がある。ご飯も美味しい。
従兄は早目に帰ったが、後から合流した母と送り火の時間まで滞在。
雨が止んだところを見計らいバイクでレンタルの返却へ。
朝方風呂に入り、ばらかもんの録画見ながら一杯。
美和の声が相変わらず良い。今年は泳げなかったなあ。
三日目。朝友人から電話を受け、昼食を食べに行く。
映画館でトランスフォーマーを観て、買い物に付き合い、ラーメンを食べて帰宅。
暫く疎遠になっていたが最近また交流ができて嬉しい。
最後の一日はどうしようか。

日本仕様の新型トライトンが出たら欲しいなと考えてみたりするが全く現実的じゃない。
250の単車を新調するくらいは出来るけれど、結局決めきれない。
仕事辞めたい。