753

大学を出て新卒で就職した者の3割から4割が三年以内に退職するという。
私も辞めたい。新卒とはちょっと違うかもしれんが。

スラッジと油にまみれながら工場の奥まで搬入作業。
後以前納品した品と発注書の照合をやらされる。
自分でやれよ・・・。尚その間担当は便所に行ったりやりたい放題である。
あの会社の正式な納品場所は工場とは少し離れた場所にあり、場内は本来部外者立ち入り禁止。
自分で荷物を運びたくない担当者の怠慢と零細の営業マンへの高圧的態度により、金にならず時間と体力を浪費するサービス搬入を強いられている。
別にそれはいい。よくないけどいちいち気にしていられない。
しかしそこまでさせといて、見積りやら必要書類を出した時のあの舐めくさった態度は許容し難い。
もう他所に発注してくれたらいい。
あの担当のせいで外回りの時間は押してしまい、帰社すれば価格の件で盛大にキレた電話が掛かってきて明日呼びつけられた。
別件でも面倒を抱えてしまい頭痛い。
余計な事には散々口出して責任問題は我関せずな幹部。
不信感だけが大きくなる。

絶対抜け出してやる。こんな生活はもう御免だ。
楽な仕事なんてない。
だからこそ考えなければならない。