こんな夜に

7年愛用したDAPの音量調整が利かなくなり、ウォークマンを購入。
D&Dに対応していなかった時分のソニーにあったような、スティック型の物が出ていたのでそれにした。
DAPには大きな液晶要らない派なので良い買い物が出来たと思う。
まだ使ってないが。
本当は完膚なきまでに壊れるまで使うつもりだった。
しかしボリュームが操作出来ないのは痛い。
容量も不足していた。新調した物は今まで使っていたケンウッドの実に16倍のメモリ。
聞きたいアルバムは大抵入れておけるだろう。
電車で移動する生活してるうちに買い換えたら色々捗ったかもしれない。
本当はコンポとヘッドホンを先に新しくするつもりだったが順番が逆になってしまった。
ヘッドホンは自分で修理するつもりでいるが未だ部品を買いに行けていない。
ソニーのコンパクトなCDシステムが良さそうだった。CD吸い込み式なのが少し怖い。

たまたま後輩と遭遇したが、連れがいたようなので早々に退散。
本当は自分が話したいだけなのだが、僕が先輩方にそうしてもらったように力になってあげたい気持ちも少しはある。
まぁ彼は僕のような狭い世界で生きているわけではなさそうなので、必要ないか。
もう自分は別の場所に立っているのだと否応なしに認識させられると一抹の寂しさがある。
とっくに結論が出ているであろう馬鹿馬鹿しい悩みのような物を誰かに話したいのかもしれない。
大人ぶって、以前連れていってもらったバーにでも行くか・・・。