ジーパンって言え

新しいジーンズ欲しくなったので買った。
ゆっくり選びたかったけれど店のお姉さんに捕まってしまい、面倒なのであたりを付けていた物をそそくさと購入。
学生時代結構な頻度で穿いていたエドウィンが限界に近付きつつあったので、同じ503系統を探しに行ったのだが店員がやたらリーヴァイスを勧めてきて困惑。
確かにシルエットはよかったけれども値段と店員のプッシュがアレで回避。
結局エドウィンにした。しかしうっかりポリウレタン入りを買ってしまった。まぁ概ね満足。
週末に良いなーと思ったワークシャツは売り切れていた。服は欲しいと思ったときに買わなきゃいかんな。
夏物のジーンズも沢山出ていて欲しくなったけれど、よくよく考えたら箪笥の中に以前買った奴があった。

そもそも仕事用のパンツを買い足そうと思っていたのだが、それも箪笥の中に転用できそうな物が一本あった事を思い出した。
仕事用に関してはユニクロなりなんなり安い奴穿き潰した方がいいかもしれない。油や塵で汚れるし。
かと言って作業ズボンではまずい場面も多い。めんどくせえ何だこの仕事。