あの日受けたジャーマンスープレックスの痛みを僕達はまだ知らない

風呂入って一杯やり始めてやっと落ち着いてきた。
金銭的な部分を整理すると
・車、バイクの維持
・学費返済
・光熱費納入

将来的に必要になりそうなのは上に加え
・母への仕送り
・家賃をはじめとする生活費

弟妹は自分で生活していけると思うし助けてやれる余裕は無い。
母も当面は大丈夫だと思うが、年齢を重ねていってもずっと達者でいられる保証はない。
今の家でずっと暮らせる保証もない。多少は金を入れるべきだろう。
職場の近くに転居できれば車は要らなくなるだろうし、慎ましく暮らせば多少の援助は可能だろうと思う。

咲らじSPで丸ぼおろについて語っていた。僕も好きだったけど最近近所じゃ売っていない。
テレビで途中から観た映画『あなたへ』良かった。やっぱり海のある町はいいな。

春まで年下の子と接することが多かったので「もう若くねえ・・・」という気持ちに支配されていたが数字で見るとそうでもない気がしてきたのでまた少し考えます。
「旅行の計画は時間配分まできっちり考えるのに、人生についてはそんなこと考えない」先日お客さんが言っていた。
本の受け売りらしいが、少し心に引っ掛かっている。

休み中バイク乗り回して少しは充電できたかもしれん。山の中走るのは良い。
買ったのに読んでない本が溜まってきた。読むか。