僕はね、正義の味方になりたいんだ

Fate/Zero』終わりましたね。
土曜深夜寂しくなるなぁ。
まとまらない感想。

士郎を助け、安らぎを得た切嗣。
満たされない愉悦部。つーか英雄王はあれ受肉してたのかよ。
ステイナイトで士郎・セイバーと交戦した時の様子だと英霊のままなのかと。
「再び王として君臨するために〜」みたいな事言ってたけど次回の聖杯戦争後半まで大人しくしてたよね。
なにしてたの?飲んでたの?愉悦部の二人は分からない。

失意のうちに戦いを終えるセイバー。次の召喚時も悔いを引きずったまま。
「ケリーはどんな大人になりたいの?」泣かせる。
綺麗に纏められるとそこだけで納得してしまう。
提供バックで士郎とセイバーが並んでいたのが良かった。

ランサーとバーサーカーはバックの物語が良かったな。
ケイネス先生の小物っぷりには閉口したが・・・。
バーサーカーはセイバーもといアーサー王の剣に敗れ報われたのだろうか。
爽やかに終わったのライダー陣営だけやな。

ステイナイトのゲーム積んだままだけどそろそろやるか。