コスモ

缶コーヒーにウルトラマンのオマケがついていたのでつい買ってしまった。
マットビハイクルが欲しくてわざわざ別のコンビニ行った。
帰ってきてから知ったが2缶セット用の、よりリアルな物もあるらしい。
でも出先で2缶もコーヒー買ってもなぁ。
まぁいいかこれ一つで。

マットビハイクルもといコスモスポーツ、美しい車。
帰ってきたウルトラマンは好きで再放送を見ていた。
が、マツダの資料館か何かでもらった冊子(その手の施設に行ったのなら実車も見たはずだが記憶に無い。キャロルやトラックは見た覚えがあるのに。)でノーマル車両の写真を見たのがこの車を知った最初だと思う。
劇中車とベース車を頭の中で結び付けられなかったのかな。そういえばモーターサイクリストに仮面ライダーマシン特集載ってたけど買うか買うまいか迷う。

エヴァ破では赤ラインが入ったコスモスポーツがアルピーヌに代わりミサトさんの愛車になっていた。かっこいい。
エンジンだけ現代仕様にして再販されないかなー。
10年くらい前コスモ2000とかいう電装が派手なコンセプトモデルが雑誌に載っていた気がするが検索しても出てこないので気のせいかもしれぬ。

ビハイクル、デロリアンと並んでプラモが欲しい劇中車。
デロリアンは3仕様だけ持ってるけど当時の僕の仕事が雑すぎる。